お知らせ

2020 / 09 / 18  16:18

トリプルエイトの働き方は、ジョブ型×メンバーシップ型のハイブリッドタイプ

https://en-gage.net/content/job-type-employment

ジョブ型、従来のメンバーシップ型の説明

 

ジョブ型が、このコロナ禍で注目されているのがニュースになっていました

トリプルエイトは、頑張ったら頑張っただけ評価はするし、、雇用も守っていきたいとも考えています。

頑張ったら頑張っただけ、給料で還元

頑張った人、頑張ってない人の差は、その人の売上がベースになってきます。

職人、ブルーカラーなのに、売り上げベースで給料が違ってくる?←もちろんです!

それと、頑張ってると思ってる人が実は独りよがりだったり(結果がついてきていない)、売上がベースと書いたけど、お客さん、同僚とのコミュニケーションが取れないと評価は下がります。

トリプルエイトの経営方針の”三方よし”を実行できているのが基本で、評価は上がっていきます。

3ヶ月ごとに本人と会社の面談があり、現状の状況確認、会社の評価、その理由、本人の自己評価をして、双方の不一致を減らし、同じ方向に向かう施策を行っています。

自分たちだけでなく、周りがよくなる仕組みがないと商売としては、長くは続けられないんじゃないかな。

実力、頑張ったらそれを評価する

その前提には、三方よしの考え方があるのが、トリプルエイトです!