お知らせ

2020 / 05 / 29  11:15

888(トリプルエイト)は、愛知県自動車電装品整備商工組合に加盟しています!

6月1日〜6月30日までの1ヶ月間を「不正改造車排除強化月間」として、国土交通省より協力要請のもとに、この運動を展開してまいります!
特に最近では、部品の取付けや取外しによって保安基準に適合していない状態となっても、それが違法改造であるとの認識のないまま自動車運行している使用者が多く見受けられます。
本運動の趣旨の周知徹底と目標達成に積極的に参加していきます!

【実施期間】
令和2年6月1日〜6月30日
【実施事項】
①ポスターの貼付
②整備の受注時のチェック(ライト、ホーン、窓フィルム等の適正の確認)
③従業員に対する指導
④定期的な自主点検の実施
⑤不正改造車の情報提供
2020 / 05 / 28  15:06

888(トリプルエイト)は何をしていくのか?

888(トリプルエイト)は何をしていくのか?

最近、聞かれることが多くなってきたことをまとめておきます

Q: 888(トリプルエイト)はどんな会社?

A: 基本にあるのは、職人(ブルーカラー)の未来を作るためにできることをする会社。具体的には、職人(ブルーカラー)の採用、紹介、教育。それに付随する事業として、シェアハウス(寮)の運営、ホームページの作成。

Q: 888(トリプルエイト)の社風は?

A: 自由な社風で自主性を大切にし、仕事の結果にこだわります。弊社は見た目、学歴では判断しません、仕事の結果で判断します。しかし、外部の人からは白い目で見られることもあるかもしません。それでも自主性を大切にしていく社風が弊社にはあるので、ちょっと自動車業界では異端児に映っているかも

Q: 888(トリプルエイト)はどんな人が合うのか?

A: 一生続けられる仕事をしたい人。就業時間内でしっかり仕事をする、残業はあまりしたくない人。年功序列より成果主義でしっかり仕事を頑張りたい人。

Q: 888(トリプルエイト)に入社するメリットは?

A: 自分の能力を最大限活かせる勤務環境。頑張ったら頑張っただけ成果を評価してくれる。

 

最後に。。。

安定ではなく、挑戦を求める人を888(トリプルエイト)は人材として求めていますので、機会があればよろしくお願い致します!!

 

2020 / 05 / 19  14:32

関係者へ、マスク・抗菌おしぼり配布

いつもお世話になっている関係者へ、マスクと抗ウイルスおしぼりを送ります!

新型コロナウイルスにどうやって対応していくのか?

どうやって感染リスクを減らしていくのか?

まずはやれることからやっていきます!

抗菌おしぼりVB.png

引用元 https://item.rakuten.co.jp/fujinami/100001201/ 

目に見えないウイルスに不安を感じることも多いと思います

マスクをして外出することが普通になってきています

抗菌おしぼりを使ってウイルス ・菌の発生しづらい環境を

2020 / 05 / 16  16:22

オンライン対応始めました!!

本日お知らせ.jpg

 

オンラインで、対応しています。

例えば、

  • 車のキズを見て欲しいが行くのが面倒。。。
  • 来てもらうのも、ちょっとヤダ。。。。
  • 時間がないから、概算だけでも知りたい。。。

そんな悩みはオンライン対応で解決できます!

 

【オンライン対応とは?】

  1. LINE、SKYPE、 ZOOMいずれかのアプリをダウンロード
  2. ダウンロード済みの上記のいずれかのアプリを使って弊社から連絡
  3. お互い顔を見ながら、用件を処理していきます

【 LINE、SKYPE、ZOOM 概要説明】

3つのアプリは全て無料で使えます!
用意するもの ①スマホのみです!

どれも最近はカンタンにできますが、オススメはやはりZOOMです。理由は、圧倒的に通話が安定しているので、途切れたりすることが他に比べると少ないからです!

全て無料 手軽さ 知名度 通信性 総合評価 コメント
LINE

1位

1位 3位 3位 ダウンロード数はダントツ多いけど、通話、特にビデオ通話はオマケ程度なので、ビジネス向きではない
SKYPE 2位 2位 2位 2位 マイクロソフトのアプリなので、安定感は出てきているがZOOMほど通信性が安定していない印象
ZOOM 3位 3位 ダントツ1位 1位 ビジネスで使う上で、現状1番便利なビデオ通話(web会議)に特化したアプリ

LINE:

「LINE」は、無料で、友だちや家族と、トーク(チャット)・音声通話・ビデオ通話を楽しめます。 ユーザー同士であれば、国内・海外・通信キャリアを問わず、いつでも、どこでもリアルタイムのコミュニケーションができます。「LINE」は、2011年 6月にサービスを開始して以来、世界230 以上の国と地域で利用されています。
◆いつでも、どこでもコミュニケーションできる「トーク(チャット)・音声通話・ビデオ通話」
・LINEユーザー同士であれば、個人間はもちろん、複数人でも、トーク(チャット)・音声通話・ビデオ通話を利用することができます。
・トークでは、テキスト・スタンプ・写真・動画・音声メッセージ・位置情報・音楽などを送ることができるほか、「コミュニケーションの延長として、個人間で気軽に送金を依頼したり、割り勘をしたりすることができます。
・クリアな音声品質で好きなだけ長電話できます。国際電話ももちろん無料!

SKYPE:

Skype は、世界中で会話をサポートします。インスタント メッセージ、音声またはビデオ通話で "こんにちは" と言ってみましょう – すべて無料* です。
世界中の携帯電話に SMS メッセージを送信できますが、SMS コネクトを使って、携帯電話の SMS メッセージをコンピューターで直接読んだり返信したりできるようにもなりました。SMS コネクトは段階的にリリースされます。
• ビデオ通話: 楽しい会話を聞くだけでなく、姿を見てみましょう。HD ビデオ通話で 1 人または 24 人の友達や家族と集まりましょう。"つながりました" と言ったときに、全員が微笑み、叫ぶ姿をご覧ください。
• チャット: 誰とでもすぐに話せます。友達にメッセージを送り、@メンションで誰かの気を引き、グループ チャットを作成して家族の親睦会の計画を練りましょう。
• SMS コネクト: PC または Mac の Skype で、携帯電話の SMS メッセージを読んだり返信したりできます。
• 共有: 写真やビデオを送信し、家族や友達と共有しましょう。共有した写真やビデオをカメラのロールに保存します。画面を共有して、友達と旅行の計画を立てたり、チームにデザインをプレゼンテーションしたりしましょう。
• 音声通話 – ビデオ通話が恥ずかしい場合は、Skype なら世界中の誰とでも音声通話ができます。携帯電話や固定電話と低料金で通話することもできます。
• 個性を表現 – 絵文字を使って会話を生き生きとしたものにし、チャットで “+” をクリックして、Web から Giphy や画像を送信し、画像に、単語、行などで注釈を付けましょう。

ZOOM:

ビデオ通話ももちろん可能!!

zoomは2011年にサービスをスタートし、瞬く間に利用会員数100万人を超える人気ツールに成長を遂げました。日本語でのサポートが始まった2016年からは、日本でのシェアも急速に増加しています。zoomが世界で好まれる大きな要因は、その手軽さ。多くのweb会議ツールはメンバー全員のログインを必要としますが、zoomがそれを要求するのは主催者のみ。参加メンバーは主催者から告知されたURLをクリックするだけで、すぐに会議を始めることができます。もうひとつは圧倒的な通信の強度。一般的な光回線であれば、何人会議に参加していても途切れたり固まったりすることがありません。また、画質も綺麗で、画面共有した場合にも問題なく文字や画像を判別することができます。

まずは、メール、お電話でご連絡ください

 

1