お知らせ

2020 / 06 / 20  21:55

オンライン内見が便利!

シェアハウスとっぺろん熱田六番町のオンライン内見はラクチン!
内見に来たいけど時間が取れない、行くまでは気分が取らないけど気になっている…
そんな時は、オンライン内見がオススメ
オンラインだから見たいところをはっきり見れるし、聞きづらいことも遠慮なく聞けて、本音トークが出来て好評です!
オンライン内見は、LINE、zoom、スカイプ、ハングアウトに対応可能ですので、まずは相談してくださいね!

シェアハウスとっぺろん熱田六番町コンセプトは、夢を掴むシェアハウス、名古屋で1番居心地がいいシェアハウス!
例えば、
ゆる〜い空気感だけど、しっかりしてるとこはしてる。
ハードの面も少しづつ改善して居心地向上を意識しています!

2020 / 06 / 02  22:46

888が求める人材とは?

888が求める人材は2種類あるかな
①採用したい人材(現在)
②将来どんな人材(未来)

888は、過去にこだわりません。
どのような事が本人にあったのかそれは過去のことです。現在と未来を大切にしています!

①採用したい人材(現状)とは?
やる気がある
・周りが無理だと思うことを果敢に挑戦する
・自分の知識を最大限に活かして問題解決する能力がある
・自分のためだけでなく、お客さんのため、会社のために頑張れる
・年齢、性別、人種を気にせず貪欲に学ぶ意欲がある

②将来どんな人材(未来)とは?
・限りなくホワイトカラーに近いブルーカラー
・自分よりも優れた人材を育てる事ができる

【まとめ】
888は、ブルーカラーの職種が多いですが、ITを駆使して社内環境の改善を図っています。理由は、社員さんの満足度向上と社会人としてのレベルアップの思いがあります。
例えば、なんらかの理由で、888を退職して他の会社さんで働く時にも役立つスキルを身につけておけば社員さんにとってプラスで給料アップと考えています。(もちろんずっと888に居てもらえるように努力は必要ですが…笑)
888を離れる事になれば、社員としてではなく、今度はお客さんとしてご縁があるかもしれない。だから、お互いフラットな関係でお互い学びあえる事を大切にしています
2020 / 06 / 01  22:21

888(トリプルエイト)の労務・財務・人事の話し?

お金のお話し

888(トリプルエイト)の給料、ボーナスは、どうしたら増えるのか?どれくらい上がるのか?は社外秘です。でも、社員には基本的に公開しています

【公開している3つの理由】

①将来設計を考えて欲しいから

②社員と会社のギャップを埋めるため

③経営陣が気を引き締めるため

 

【具体例】

①将来設計を考えて欲しいから

自分が将来どれくらいの年収をもらえるのか?だから今は何をしなくてはいけないのか?その途中にはどんなことをしなくてはいけないのか?そんなことを具体的に会社側から提示してあります。決して難しいことではないですが、努力は必要です。努力がないとできないこともあると思います。でもそんな努力を自分、お客さん、会社のためと、考えられる人になってもらいたいですね!!

②社員と会社のギャップを埋めるため

こんなに頑張ったのに、会社側からの評価が低い。。。こんな経験みんなあるんじゃないかな?888(トリプルエイト)を立ち上げたときに考えたのは、このギャップを埋めたい。どうすれば埋まるのか?話し合いも必要だけど、そもそも基準となる評価制度があって、みんなその評価制度を納得してもらえるように話し合う。そうすることで、現在888(トリプルエイト)では、社員と会社のギャップが埋まっています

③経営陣が気を引き締めるため

上記のような評価制度ですと、出さなくてはいけない金額がある程度分かるので、その資金は必ず必要です。その資金はお客さんの888(トリプルエイト)のサービスに対する対価。その対価をもっと魅力的なものにどうすればなるのか?を考えるのが経営陣のやること。それができない経営陣ではダメだと考えます

 

【あとがき】

いろんな会社があっていろんな働き方があります。

現在、888(トリプルエイト)が目指している形はteal組織なのかな?

888(トリプルエイト)は事務員さんがいません。労務管理は基本アウトソーシングしています。会計はクラウドのfreeeという会計ソフトを使っています。ブルーカラーの会社ですが、現場以外は、限りなくホワイトカラーに近いです。面接の時に、スマホが使えることが最低条件と伝えます。LINEも仕事でバンバン使うし、今流行り?のZOOMも使います。最初はできない人や苦手な人もいます。でも、なんとかやれるようにみんな努力してくれています。その努力に会社も応えないいけないです。だから、明日からも日々進化して魅力ある会社にしていきます。これからも888(トリプルエイト)をよろしくお願いします!

1